2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見る前に跳べ。

何とかなるかもしれない補助線を思いついてしまったのだった。 ・・・・・ ・・・・・ いやはや、人間の壊れっぷりというのはなかなか見事なもんだな。 まるでゴミのように落ちやがるぜ。 ・・・・・ ということで、今週からボロジノの戦いが始まるというの…

さよならを言うんじゃなかったのか。

昔巡回していたファンサイトを再訪し、ブログの映画感想をあさり、揚句の果てに昔書いたファンフィクまで読み返してしまった自分がいる。 ・・・・・ なにごとも手につかない。 (笑) ・・・・・ ラストのスネイプ先生の名乗りにおけるアラン・リックマンの…

注意! とけてます。

はりぽたを見た。 ハリー・ポッターと謎のプリンス ※再度注意!! 非常に片寄った内容です。知らんぞ。 ご存知な方はすでにご承知おきいただいているかと思いますが*1、私はその昔、スネイプ先生にどっぷりはまり込んでおりまして、400字詰300枚とかの長編フ…

はぐるま、カメラを呑む。

歯車はのべつまくなしぴいぴい言っていた。何だか判らないが心が圧迫されて辛くてならず、おまけに体調も悪いような気がするからである。このような場合、考えられる原因はそう多くない。 オーバーワークの報いその他の理由により鬱病になりかかっている。 …

はぐるま、しゅうしょうろうばいする。

何と、梅雨が明けてしまったぞ! はぐるま、ニンジン酒に酔っぱらう。 ニンジン酒は、「話の中でぐらい、世界よ滅びろ」というマキノの呪いもむなしく、世界は滅びないで人ばかり死ぬ話だった。ううう。美味ではあったけれど、しんどい。感想は消化しきった…

はぐるま、赤鼻のトナカイになる。

数年前は、日曜日の午後になると鼻の頭がかゆくなって、夕食の頃には顔じゅう掻きむしっていた。 最近は月曜日に痒くなる。いずれにせよ、原因は火を見るより明らかだが。ということで、目の前のニンジン。下りの船 (想像力の文学)作者: 佐藤哲也出版社/メー…

臓器移植法に関するメモ。

実家に戻って大掃除編其ノ二、今度は大叔母の方の台所の垢を落し、ためこまれて劣化した粗品、賞味期限を20年ばかり超過した調味料の類を捨て、食器の山を取り出して洗ってかわかしてまた仕舞う。景品、旅行のみやげ、記念品その他その他。赤玉ハニーワイン…