2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っ払いなんて、鍵かけたトイレに押し入ってでも来ない限り、放っておけばいいんだよ。

嗚呼、こんなくだらないネタが「俺たちのモノ」なのか。 * しかし、酔っ払っていい気分で夜中の公園ですっぱだかになると、どうして警察に家捜しされなきゃならないのか、オイラのオツムではどうしても理解できない。 職場旅行でだって、宴たけなわになると…

来ますよ、オリンピック/ホスピタリティについて。

今日のまったくひどい俗悪さは、それが為されるからじゃあなくて、それを為すがままに任せているから、起きるのよ。――「特性のない男」第1巻第2部 昔、お役所のポスターを読解してトンデモな心性をあぶり出そうとしていたことがありました。 日本経済は必…

またしてもポメラ(単なるのろけ)。

まったく、人間相手にもこれ位惚れっぽければ今頃‥‥などとしみじみ思いますよ、ええ。 ということで、何の内容もありません。やまなし、おちなし、いみもなし。手芸店へ行って布を数種類買いまくって自分で専用袋を縫いましたと言いふらしたいだけです(笑)…

ポメラ愛(新婚生活編)

○すっかりポメラニアンと化しているマキノです。さっそく職場へも連れて行ってお披露目したぜ。とりあえず、 鞄を机がわりにすれば電車の中でも余裕で打てる。 とにかく電源を2秒押せば前回の画面が起動するので、思いつきのメモを取るのに大変便利。 デー…

ポメラ、略奪愛。

○ロマンスカーに乗って箱根へ行く。今時職場旅行である。金曜日の夕方、大挙して職場を辞し、出立し、まじめな通勤客の不審な視線に見送られつつ車中で酒をかっ喰らい、宿に着けば着いたで夜中まで狂宴を繰り広げ、土曜の朝九時には帰路につく、という、何故…

箱根に萌える。

ええ。草木が萌えはじめていましたよ。 ○箱根にはここ数年、毎年のように行っているのだが、何一つ観光らしいものはしないまま酒だけ飲んで新宿にとんぼ帰りしていたのである。隣のホームから出発していく箱根登山鉄道をいいなあと眺めながら。今年こそはま…