またしてもポメラ(単なるのろけ)。

coalbiters2009-04-19

まったく、人間相手にもこれ位惚れっぽければ今頃‥‥などとしみじみ思いますよ、ええ。
ということで、何の内容もありません。やまなし、おちなし、いみもなし。手芸店へ行って布を数種類買いまくって自分で専用袋を縫いましたと言いふらしたいだけです(笑)。内側は3パーツに分かれていて、ポメラ本体、取扱説明書&iPod nano&ケータイ、その他付属品が入るようになっています。
ポメラ中毒もきわまって、近頃は駅で電車を待ちながら立ったまま打っています。左手で支えて右で打つので速度は大幅に落ちますが、打てないことはない。というか、私の場合、ケータイ打つよりは早いと思う。先日実家に帰って家族に自慢したら、「今時通信機能が無いなんてあり得ない。んなものより何でもできるミニノートを買え」と大変冷たい反応を返されたのだが、何度も言っているように、私は使い回しのいいワープロが欲しかったのだから、何でもできなくったって構わない、むしろ何でもできては困るのだ。ネットに接続できないとなると嫌でも内省的にならざるを得ないので、ポメラ使用中はひたすら文章の打ち込みに集中して、私的にはブロードバンド以前の創作的コストパフォーマンスを取り戻して大満足なのです。問題は、昼休みにもうっかり打ちすぎてしまって、昼寝の時間が取れないこと位だな。