ポメラ、略奪愛。

ロマンスカーに乗って箱根へ行く。今時職場旅行である。金曜日の夕方、大挙して職場を辞し、出立し、まじめな通勤客の不審な視線に見送られつつ車中で酒をかっ喰らい、宿に着けば着いたで夜中まで狂宴を繰り広げ、土曜の朝九時には帰路につく、という、何故箱根でなければならないのか理解に苦しむイベントなのである。
○とは言え、この行事のために年間結構な額を徴収積み立てさせられているのであり、この金はたとえ親が死のうが返還されない。というのは酒池肉林だけでなく、ビンゴゲームの景品にも化けるからで、よって経理部門のこととてしみったれた損得勘定が身についている職員たちは、物欲の亡者と化して毎年箱根への道をたどるのであった。
○ということで、今年の私の戦利品はオレンジのポメラと定まった。リクエスト用紙にそう書き込んだからである。で、狙い通りのオレンジのポメラで帰りの車中これを打っている。実のところは自分の運と実力で得たのではなく、ポメラの可愛さをあんまり理解していないように見える獲得者にそのすばらしさをこんこんと説きたてたら譲って下さったのだ。何とありがたい人であろうか。来年当たったらお礼をしようと思う。
○かくいう次第で、今後はこのブログの文章はオレンジ・ポメラのオズウィ(という名前まで事前に用意していた(笑))で書くことになりました。ちっこくて、無駄な機能のついてない可愛いやつだよ。ラブ。原稿書きも頑張るぜ。
ところで「ポメラ」の「ラ」はテプラの「ラ」のようなものなのだろーか。